平成29年度 要約筆記者指導者養成研修 開催日程等を更新しました。こちらからご覧ください

2015年10月22日 字幕付きドラマ上映会

2015年10月31日

『クッキングパパ』

制作:テレビ西日本(2008年)
原作:うえやまとち
演出:星田良子
脚本:寺田敏雄
出演:山口智充/富田靖子/中尾ミエ ほか

食欲の秋にちなんだドラマをお送りしました。
料理も美味しそうでしたし、見所である九州は福岡県博多市を舞台にした人情ドラマに心はほっこり。
思わず「いやーよかったばい!」とエセ九州弁が出てしまいます。
見終わったあと参加者同士で語り合い「あたたかな気持ちになれる作品で、とても良かった」や、
なかには福岡出身の方もいて「博多の街や地元のお祭りを見て懐かしくなりました」との感想をいただき、
また、会場から出ていらした皆さんが、映画好きの施設長に「すごーくおもしろかった~!」と報告していました。
楽しく見ることが出来たようで、こちらもうれしく思いました。
大画面で、そして大勢で見ると面白さ楽しさは膨らみますね。

次回11月は「指先につむぐ愛」をお送りします。
心温まるひと時となれば幸いです。お楽しみに!