第29回手話通訳技能認定試験(手話通訳士試験)試験日程はこちら
新作ビデオの貸出が始まりました。どうぞご利用ください。
精神保健研修会2017は、今年は7月に実施します。詳細はGW後にUPします。

2015年12月24日 クリスマス会

2016年1月28日

今年のクリスマス会も満員御礼、大変盛り上がりました。

「昔々あるところにろう者のおじいさんとおばあさん、聴導犬のケン君が住んでいました~」と始まった手話劇。

あれ?普段の情文センター職員とは少し違う・・・・・・。

 

そうなんです。今回は初めて目黒区聴覚障害者協会の皆さんとのコラボ手話劇で、「桃太郎」をお送りしました。

山下会長が「うちの事務所にかつらがあるよ!」と割烹着とセットで持ってきて(左上の写真)、
情文センターも負けじと鬼の角に、イヌの耳、キジのくちばし等々を用意しました。
途中でセリフが飛ぶのはご愛嬌(汗)、手話劇いかがでしたか?

 

恒例となったクイズ大会にプレゼントタイム、どちらも盛り上がり、
今年のクリスマス会も無事終わりました。

また来年お会いしましょう!