第29回手話通訳技能認定試験(手話通訳士試験)試験日程はこちら
新作ビデオの貸出が始まりました。どうぞご利用ください。
精神保健研修会2017は、今年は7月に実施します。詳細はGW後にUPします。

2016年3月10日 レクリエーション

2016年4月1日

3月レクリエーション 「トリビア(雑学)紹介」

職員が集めた「へぇ~そうだったの!!」とおどろく雑学を紹介し、参加者の皆さんと盛り上がりました。

その一部を紹介します。

・くしゃみの風速は新幹線よりも速い (平均時速300km)
・レモンにはあまりビタミンCが入っていない
・酢を飲んでも体は柔らかくならない
・おかゆは消化によくない
・ラムネとサイダーの違いはビンだけ

どうです?驚きました?
「へぇそうなの~!」と驚くものから「くだらね~(笑)」と笑えるものまで、いろいろな雑学がありました。
笑える雑学があったら教えてくださいね。

また、たまたまenjoy!手話クラブの数日前の朝刊に、
『広報けいしちょう』が入っていて、普段からできる地震対策が書かれていたので、ちょっと紹介。
リンクはこちら(警視庁ホームページ)

 
新聞紙で作るサンダル         ビニール袋でできる上腕ギブス

備えあれば憂い無し。覚えておくととっさの場面で役に立ちます。
リンクの警視庁のホームページ「身近なもの活用術」、皆さんも見てみてくださいね。