平成29年度 要約筆記者指導者養成研修 開催日程等を更新しました。こちらからご覧ください

2016年3月24日 字幕付き映画上映会

2016年4月1日

『釣りバカ日誌9』

制作:松竹(1997年)
監督:栗山富男
脚本:山田洋次・朝間義隆
出演:西田敏行/三國連太郎/小林稔侍/風吹ジュン ほか

新しい上司(小林稔侍)はハマちゃんの仲の良い同期。立場は変わっても、二人の友情は変わりません。
同期のために、釣り仲間でもある得意先へと向かうハマちゃん。
仕事の話は1分で片付けて、この時期はどこどこで何が釣れる、今度夜にアナゴ釣りに行こうよって、ほぼ釣りの話。

私も趣味で釣りをするのですが、釣り仲間と話すときの雰囲気そのまんま。
きらきらした目で話す役者さん、本物の釣りバカか?と思うくらい脇役がいい味を出していました。

釣りバカ最高傑作と名高い本作。参加者からいただいた「とにかく面白かった」という感想に尽きます。
肩肘張らず自然に見られる映画っていいですね。

4月は「佐賀のがばいばあちゃん」を上映します。お楽しみに!