第29回手話通訳技能認定試験(手話通訳士試験)試験日程はこちら
新作ビデオの貸出が始まりました。どうぞご利用ください。
精神保健研修会2017は、今年は7月に実施します。詳細はGW後にUPします。

2016年7月14日 レクリエーション

2016年7月29日

情文センター ウルトラクイズ大会!!

「難読漢字クイズ」や「雑学4択クイズ」
わからないのが当たり前なくらいにむっずかしい問題を用意しました(笑)
が、グループのみんなで知識を総動員して解答していました。さすがです!

「画像クイズ」
段階ごとに鮮明になっていく写真に表されたものを当てるクイズです。
 → 
答えは              富士山です

画像クイズでは、最初のモザイク状の段階で、「富士山」と言い当てた方がいました。
その方は、ほかの画像でもずば抜けたセンスで次々と正解していき、
拍手喝采を得ていました。

またクイズではなく、お題で出された言葉を、文字を探して作る
「言葉探しゲーム」も行いました。

楽しい上に脳トレにもなっていいですね。

次回8月のレクリエーションは、祝日(山の日)と重なるためお休みです。
9月は縁日レクリエーションを行う予定です。
お楽しみに!