平成29年度 要約筆記者指導者養成研修 開催日程等を更新しました。こちらからご覧ください

2016年7月28日 字幕付き映画上映会

2016年7月29日

『無法松の一生』

原作:岩下俊作
制作:東宝(1958年)
監督・脚本:稲垣浩
出演:三船敏郎/高峰秀子/芥川比呂志 ほか

どこかさびしく、そして温かくもある無法者の松五郎の一生。

「人生のバイブルにしているの!」と、大事にお読みになっていることがわかる古い原作小説をお持ちになった方もいました。

若き日から年を重ねる松五郎の人生のいろいろな出来事が映画に映し出され、
どこか見ている人の人生を思い起こさせる映画だったのかもしれません。
「若いときに見た映画だけど、今見るとまた別の感情が浮かんでとても楽しかった」と、
皆さん大満足の映画でした。

次回は、『鬼太郎の見た玉砕~水木しげるの戦争~』をお送りします。