平成29年度 要約筆記者指導者養成研修 開催日程等を更新しました。こちらからご覧ください

2016年10月13日 レクリエーション

2016年12月1日

スポーツの秋!
10月のレクリエーションの時間は、毎年恒例の運動会レクを行いました。

まずは全員競技のスプーンリレーからスタート!

スプーンを使いピンポン玉を隣の人に渡していきます。
先頭から最後の人まで何秒かかるか、タイムアタックです。全員の力を合わせて頑張りました!


↑写真は「新聞紙つな引き」の決勝戦!
総当たりの個人戦を勝ち抜いた両者をみんなで応援、
とても盛り上がりました。


こちらは玉入れ。普通の玉入れとは違い、
よーいどんで新聞紙を丸めて玉を作るところから始まります。
丸めて投げて丸めて投げてと忙しい玉入れですが、皆さん
子どものように夢中になっていました(笑)


最後は、皆でお互いの健闘をたたえ、運動会レクは終わりました。
これからも元気にレクしましょう!