第29回手話通訳技能認定試験(手話通訳士試験)試験日程はこちら
新作ビデオの貸出が始まりました。どうぞご利用ください。
精神保健研修会2017は、今年は7月に実施します。詳細はGW後にUPします。

2016年10月20日 健康体操

2016年12月1日

今回は、Sumie先生がご都合でお休みとなりましたが、
これまで先生に教えていただいたことを元に、皆で自主トレーニングを行いました。

最初に「呼吸」を長めに行いました。
普段無意識で行っている呼吸を意識的に行います。
呼吸が安定すると、心と体が落ち着きますね。

呼吸のあとは、首・肩・腕をしっかりほぐして、
いつも体を支えてくれている足に感謝しながらマッサージ。
ありがとうの気持ちを込めて、足裏は特に入念にほぐすなど、
Sumie先生は不在でしたが、先生の教えは皆さんの心と体にしっかりと入っていました。

皆さん教えを元にご自宅でも実践されているのでしょうね。拍手です。
寒い時こそヨガですね!