平成29年度 要約筆記者指導者養成研修 開催日程等を更新しました。こちらからご覧ください

2016年12月8日 字幕付映画上映

2017年1月6日

『釣りバカ日誌10』

制作:松竹(1998年)
監督:栗山富夫
脚本:山田洋次・朝間義隆
出演:西田敏行/三國連太郎/金子賢/宝生舞 ほか

仕事が嫌になったスーさんが、会社を出て行っちゃうところから話は始まります。
新しい仕事を始めようと入った会社は、なんと「鈴木建設(自分の会社)」の清掃を担当するビルメンテナンスの会社・・・・・・。

シリーズおなじみの駆け合いや どたばたコメディで、わっはっは、わっはっはと笑える時間になりました。

映画上映後の茶話会で、
「ハマちゃんとスーさんみたいな上司と部下の関係は、現実ではあり得ないのですが、
二人の関係は『みんなが思い描く理想の上司と部下』みたいなもの。
だからこそ映画で見ると面白いですね」
との感想が参加者から出ました。みんな笑顔でうなづいていました。

次回1月は、『男はつらいよ 柴又より愛をこめて』をお送りする予定です。
お楽しみに!