第29回手話通訳技能認定試験(手話通訳士試験)試験日程はこちら
新作ビデオの貸出が始まりました。どうぞご利用ください。
精神保健研修会2017は、今年は7月に実施します。詳細はGW後にUPします。

2017年1月26日 字幕付き映画上映

2017年2月1日

『男はつらいよ 柴又より愛をこめて』

制作:松竹(1985年)
監督:山田洋次
脚本:山田洋次・朝間義隆
出演:栗原小巻/渥美清/倍賞千恵子ほか

『男はつらいよ』の映画は、
寅さんをはじめ人情味のあふれる登場人物や温かいストーリーが、見る人を飽きさせることなくホッとした気持ちにさせてくれます。

上映後の茶話会では、当時を懐かしんだ感想がたくさんでました。
「僕はサユリスト(吉永小百合さんファン)だったからね~、昔はコマキストって人たちも居てね~(今回の映画のマドンナは、栗原小巻さん。)」
「小さい頃、小学校の校庭で町内会の映画上映会があって、『男はつらいよ』を見たのを覚えているわ」
「昔、渥美清さんの家が武蔵小山にあってね。『お邪魔しちゃおうか』なんて友達と話したっけ」

映画を見たあと、お茶を手にみんなで語り合うのもいいものです。
2月は高倉健さん主演の映画『鉄道員(ぽっぽや)』をお送りします。
たくさんのご来場をお待ちしています。

また、こんな映画を上映したいというリクエストも受け付けます。
メールまたはFAXでお知らせください。