第29回手話通訳技能認定試験(手話通訳士試験)試験日程はこちら
新作ビデオの貸出が始まりました。どうぞご利用ください。
精神保健研修会2017は、今年は7月に実施します。詳細はGW後にUPします。

2017年2月23日 字幕付き映画上映

2017年3月1日

『鉄道員(ぽっぽや)』

制作:東映(1996年)
監督:降旗康男
脚本:岩間芳樹・降旗康男
出演:高倉健/大竹しのぶ/広末涼子/小林稔侍 ほか

北海道の廃線寸前のローカル鉄道が舞台。
ラストでは皆さん涙していました。

照明が明るくなり、涙をぬぐったあとは
温かいお茶とお菓子でほっと一息。

思いおもいに映画の感想を言い合います。
「悲しいシーンもあり、『面白かった』と言うのはためらうけど、いい映画でした。来てよかった!」
「男の友情(高倉健さん・小林稔侍さん)に感動しました!」

参加者のなかに、昔、北海道で暮らしていた方もいて、
「お世話になった方々を思い出す懐かしい映画でした」という感想もいただきました。

ネタバレになるので、物語の大事な部分を書かず、
映画の感想を伝えるのはなかなか難しいです(笑)

ぜひ一度見てみてください。
オススメします。

3月はスタジオジブリ作品『魔女の宅急便』(アニメ映画)を予定しています。
お楽しみに!