第32回(令和3年度)手話通訳技能認定試験(手話通訳士試験)学科試験の「正答」を公表しました →詳細はこちら


聴覚障害者の精神保健福祉を考える研修会2021の参加者募集を開始しました。→詳細はこちら


緊急事態宣言を受け、情報提供施設の事業は次のとおりといたします
・文化教養講座及びサロン活動はお休みとなります
・金曜日夜間は当面の間、閉館とさせていただきます
その他についてはお問い合わせください

文化教養講座

当センターでは聴覚障害の方々を対象とした 文化教養講座 を実施しています
(一部講座は聞こえる方も参加可能です)。

聞こえないことに配慮した方法で行いますので、安心して参加できます。
内容とお申し込みについては、以下のチラシをご覧ください。

今年度の文化教養講座は新型コロナウイルス感染症に配慮して行うため、従来と会場が変更となりますのでご注意ください。
なお、状況によっては内容に変更が生じる場合がありますことをご了承ください。

【参加される皆様へのお願い】
1.マスクの着用をお願いします。
2.体調不良や発熱などの症状がある場合は、参加をお控えください。
3.活動中や活動前後の飲食はお控えください。ただし、水分補給のためのお飲み物は構いません。

詳細につきましてはお問合せください。


文化教養講座の情報を見る


印刷用チラシはこちら
申込書(一括版)はこちら(エクセル版) (PDF版)

申込書(各回版)はこちら(エクセル版) (PDF版)

↓クリックすると大きくなります